お知らせ

門司港レトロ倶楽部からのお知らせです。

門司港レトロひなまつり~三宜楼・清滝・栄町をめぐる~

門司港をめぐるスタンプラリーで3会場を自由にめぐるまちあるき


門司港レトロひなまつり~三宜楼・清滝・栄町をめぐる~の続きを読む

門司港レトロひなまつり2017

古き良きものを大事にする門司港のひな祭りでは、市民の皆様からご提供いただいたひな人形を展示し、明治・大正・昭和それぞれの時代の赴きのある建物とお雛様をめぐり、のんびりとした冬の門司港をお楽しみいただけます。


門司港レトロひなまつり2017の続きを読む

門司港レトロ関連施設 年末年始営業

門司港司港レトロ地区各施設における年末年始営業スケジュールをお知らせいたします。
観光に関する一般のお客様及び、旅行会社様・団体様のお問い合わせは下記添付のPDFの通りとなっております。


門司港レトロ関連施設 年末年始営業の続きを読む

「手づくり郷土賞」大賞を受賞しました。

このたび、門司港レトロ倶楽部は、団体としての活動を評価いただき、国土交通省「手づくり郷土賞」大賞部門で大賞に選定されました。

門司港レトロオープンから21年、官民一体、地域一丸となって活動している事への評価であり、当倶楽部だけでなく、地元のたくさんの方々のご活躍ご協力、行政の支え、そして訪れてくださるたくさんのお客様がいらっしゃるからこその受賞です。
心より感謝申し上げます。

今後ますます尽力して参りますのでよろしくお願い致します。


ファイルイメージ

手づくり郷土賞大賞受賞


門司港レトロクリスマスフィナーレ 花火 2016

門司港レトロ倶楽部では、「門司港レトロ クリスマスフィナーレ花火2016」を初開催します。
恋人や家族など大切な人と門司港レトロで光り輝く思い出をつくりませんか。
花火打ち上げ前には、ジャズ演奏も。
レトロサンタからの「5 分間のクリスマスプレゼント」をお楽しみください。
来年2 月19 日(日)まで開催中のイルミネーション2016「門司港レトロ浪漫灯彩」で、さらにロマンティックな一夜を。
多数のご来場をお待ちしております。

日程:平成28年12月25日(日)
観覧場所:レトロ親水広場
時間:18:00~18:05
(ジャズライブは17:30~)
※5分間の短い花火ですのでお見逃しに注意!
※少雨決行 荒天中止


旅手帖「冬号」発行しました。

今回の特集は「夕暮れと夜の灯りを巡る港町トリップ」。
その他、門司港のイベントも掲載されています。
門司港の駅や施設に置いておりますが、門司港レトロインフォメーションホームページからも見ることができますので門司港へお越しの際はご参考にしていただければ幸いです。


門司港レトロインフォメーション「旅手帖冬号」は下記をクリック!


http://www.mojiko.info/news/topics0586.html


門司港レトロまちあるき「冬めぐる」申込み開始しました。

門司港を愛する案内人達による、個人的視点にフューチャーしたまち歩き。
観光地として「説明」するのではなく、愛するまちを「紹介」すべく、穴場スポットや隠れエピソードなどを案内人独自目線で紹介したり、とっておきの体験をご用意したり、通常の観光案内ではあまりないような、場所・風景・体験・物語を、案内人独自目線でご案内いたします。

門司港を知らない方も、門司港を知り尽くしている方も。
まち歩きで、門司港をめぐりながら、「あなただけの門司港」を見つけてください。
(通常の観光案内をイメージされている方にはおすすめできない場合もございます)


門司港めぐるホームページは下記からアクセスできます



イルミネーション2016『門司港レトロ浪漫灯彩』開催のお知らせ


日時


  • 平成28年11月19日(土)~平成29年2月19日(日)
  • 17時30分~22時まで(※11/19(土)は点灯式の為18:30点灯、1/1は午前5時まで)
  • ※雨天時は旧門司税関で開催いたします。

点灯式は11月19日18時15分から行います。
点灯式には、話題のバナナ姫ルナとサンタじーもの登場をお見逃しなく。
旧門司税関で、毎年人気のゴスペルライブも開催されます。
同日にはキャンドルナイトが開催され、幻想的な灯に包まれた夜になります。
今年はラブフォトスポットが三箇所に設置され、ライトアップされたレトロな建物や関門海峡の美しい夜景を背景に写真を撮る事ができます。
12月には様々なライブがございますので、ぜひ、冬の門司港レトロに是非お越しください。

詳しくは下に掲載のチラシをご参照ください。


ファイルイメージ

イルミネーション2016『門司港レトロ浪漫灯彩』開催のお知らせの続きを読む

旅手帖秋号刊行しました。

今回の特集は門司港と作家たち。その他、門司港のイベントも掲載されています。
駅や門司港の施設に置いておりますが、ホームページからも見ることができますので門司港へお越しの際はご参考にしてください。

←「旅手帖2016秋号」は左表紙をクリック!


全 55 件中 1 〜 10 件目を表示